ホーム > 新着情報 > 暮らしに関するお知らせ

新着情報

暮らしに関するお知らせ

沖縄県では、保育や子育て支援等の仕事に関心を持ち、地域で保育や子育て支援分野の
各事業等に従事することを希望する方、又は従事している方を対象として、必要な知識や
技能等を修得した「子育て支援員」を養成する研修を実施しています。
 
詳しくは下記チラシをご参照ください。
沖縄県子育て支援員研修受付事務局
【お問い合わせ先 】 株式会社東京リーガルマインド那覇本校
住所:沖縄県那覇市安里2-9-10 丸姫産業第 2 ビル(安里モノレール駅徒歩2分)
電話:098 867 5001 (受付時間:平日 11 時~ 17 時)

 

 今回の台風第6号の影響により、座間味村全域が長期間停電となりました。

防災情報収集の要であるスマートフォンの充電をはじめ、生活面で電力確保が困難な状況であったことが宮里村長より那覇ロータリークラブに示され、ポータブル電源の寄贈をしていただくきっかけとなりました。

 今後、本村で有効活用させていただくため、職員全員で多くの方に喜んでいただける活用方法を検討しております。

IMG_2212.JPG

 

令和5年度 座間味村第7期障害者福祉計画及び第3期障害児福祉計画策定業務委託を実施いたします。

実施においては、一般競争入札に基づき実施します。

公募内容については、下記をご確認ください。

 

01 一般競争入札公告.pdf

02 入札説明書.pdf

03  仕様書.pdf

04 入札書.pdf

05 委任状.pdf

(様式1)一般競争入札参加資格確認申請書.docx

(様式2) 業務実績書.xlsx

(様式3) 質問書.doc

 

 

お問合せ先

座間味村役場 住民課

担当:仲宗根 寛

TEL:098-896-4045

FAX:098-987-2004

  令和5年度 座間味村第9期高齢者保健福祉計画策定業務委託を実施いたします。

実施においては、一般競争入札に基づき実施します。

公募内容については、下記をご確認ください。

 

01 一般競争入札公告.pdf

02 入札説明書.pdf

03 業務委託仕様書.pdf

04 入札書.pdf

05 委任状.pdf

(様式1)一般競争入札参加資格確認申請書.docx

(様式2) 業務実績書.xlsx

(様式3) 質問書.doc

 

お問合せ先

座間味村役場 住民課

担当:仲宗根 寛

TEL:098-896-4045

FAX:098-987-2004

 

座間味村観光協会、青のゆくる館は台風6号の影響により電話とネットが不通となっております。

電話でのお問い合わせに関しては会社用携帯、080-3372-2600

または、阿嘉島のさんごゆんたく館 098-987-3535にご連絡ください。

また、ネットが不通になってることによりアイランダーズ会員の新規登録及び更新などもできなくなっております。

ご利用の方にはご不便をお掛け致しますがご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

台風6号の影響により座間味村内全域停電が続いております。

座間味村船舶事務所及び阿嘉・慶留間出張所の電話が繋がらない状況が続いておりますので、村内航路みつしま(渡嘉敷島行き慶良間航路)のご予約は停止させて頂きます。

また、チケット購入後の乗船便変更等については那覇事務所にてお受けいたしますので、船舶に関するお問い合わせは那覇事務所までご連絡下さい。

TEL:098-868-4567(午前10時~午後5時)

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

役場産業振興課よりお知らせいたします。

台風第6号の影響により、座間味島の浄水場システムに不具合が生じているとお知らせしていましたが、現時点で復旧されているため、座間味島における断水はしない旨、お知らせします。

 

 

 役場産業振興課よりお知らせいたします。

台風第6号の影響により、座間味島の浄水場システムに不具合が生じております。

現在、復旧作業を行っておりますが本日17時00分までに復旧できない場合は、申し訳ありませんが18時00分から断水となります。

ご不便をおかけしますがご理解、ご協力をお願いいたします。

また、節水のご協力も併せてお願いいたします。

 

令和5年度 座間味村プロモーション施策展開事業の受託業者を募集致します。
 
 
事業名:令和5年度 座間味村プロモーション施策展開事業
 
募集期間:令和5年7月27日(木)~8月4日(金)※意思表明書提出期限
                                        8月10日(木)※企画提案書提出期限
 
動画素材:下記URL(YouTube)より確認
 
 
詳細につきましては、下記資料をご確認ください。
 
 
 
 
 
お問合せ先
 
座間味村役場
船舶・観光課 垣花
TEL 098-987-2320
FAX 098-987-2329

 

この度、キャッシュレス化による村内経済の活性化、インバウンドに対する整備、誘客を図る事を目的とし、村内で事業を有する事業者様を対象に、飲食や宿泊、マリンアクテビティサービス等を受けた際に支払いしたクレジットカード決済に係る事業者が負担している決済手数料(クレジット端末使用分)を補助致します。
 
 
補助対象者  村内で営業し、住所を有する全ての事業者
       ※但し、村税の未納等がある事業者は対象とならない場合もあります。
 
 
補助対象経費 村内において決済を行ったクレジット決済の手数料 
       ※QR決済等は対象外
       ※村内においてクレジット決済を行った分のみ対象
 
 
補助対象期間 令和5年8月1日から令和5年10月31日まで
       ※但し、入金は支払月の次月以降になる為、
        利用明細においては9月から11月分とするが、
        予算の上限に達しない場合は補助期間を
        令和6年2月末日まで延長する。
 
 
補 助 率  100%
       ※但し第6条第2項に定める予算を超える分は補助しない 
       ※1,000円未満は切り捨て
 
 
補助上限   無し
       ※但し、予算に達し次第終了となる
 
 
 
詳しくは下記要綱をご確認下さい。
ご不明な点は担当課へご連絡下さい。
 
 
 
 
 
 
 
担当課
船舶・観光課 垣花
TEL:098-987-2320