ホーム > ざまみ便り > クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が来島しました!

ざまみ便り

クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が来島しました!

2014/12/9

カテゴリー:

平成26年12月9日(火)

天気 くもりのち晴れ

気温 22度前後

水温 23度前後

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨日から11日までクイーンざまみがドック入りのため、運休となっております。

お客様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、安全運航のためのドック入りですので

ご理解とご協力よろしくお願い致します。

 

先日、12月6日(土)にクルーズ船飛鳥Ⅱが座間味島に来島しましたー!

座間味港から見た飛鳥Ⅱ。さすが豪華客船、大きいですね~

IMG_0929.JPG

今回は「南西諸島・台湾クルーズ」として

横浜→名古屋→那覇→台湾→石垣→座間味→奄美大島→名古屋→横浜

とめぐる旅をしているとのこと。

 

座間味港では飛鳥Ⅱ歓迎イベントとしてフラ、琉球舞踊、エイサーなどが披露されました。

子供達のエイサーではみなさん子供や孫を思い浮かべるような温かい目でご覧になっていました。

CIMG2573.JPG

座間味港には大きな船は着岸できないため、こちらのテンダーボートで上陸します。

たくさんのお客様が船から降りてきて下さいましたヽ(^o^)丿

CIMG2543.JPG

 

上陸してからはオプショナルツアーとしてグラスボートや

ノルディックウォーキングなどを楽しんで頂いたり、

CIMG2549.JPGCIMG2533.JPG

座間味島フードフェスタと称し、特産品を振る舞わせていただきました^^

もずくせんべい、もずくおにぎり、もずく酢、マドレーヌ、ハーブティー、

もずくとセーイカのソーセージ、ぐるくんせんべいなど少しずつではありますが、

座間味島の特産品を味わっていただきました♪

CIMG2509.JPG

 

また、当日受付可能なざまみ産工作&ジェルキャンドル作りも開催!

CIMG2536.JPGCIMG2537.JPG

思い出に残る作品が出来ましたでしょうかー?

 

夕方5時ごろには飛鳥Ⅱは奄美大島に向けて出港していきました。

予想よりも多くのお客様が上陸して下さり、関係者一同嬉しい気持ちでいっぱいです!

短い時間ではありましたが、座間味島を満喫して頂いていたら幸いです。

またいつか座間味島でお会いしましょう♪

 

後日船内の様子もアップしたいと思いますのでお楽しみに!!

 

ブログ更新:磯崎