ホーム > ざまみ便り > 第16回サバニ帆漕レース

ざまみ便り

第16回サバニ帆漕レース

2015/8/20

カテゴリー:

2015年8月21日(金)

気温 32度前後

水温 29度前後

天気 晴れ

 

皆さんこんにちは!いかがお過ごしでしょうか?

 

台風15号が沖縄に近づいてきています。今日の座間味村はフェリーざまみ・クイーンざまみともに欠航しています(>_<)

 

 

さて、大変遅くなりましたが、6月27日・28日に開催されました第16回サバニ帆漕レースの大会模様を簡単ではありますが、紹介したいと思います。

27日は「第4回マリリンカップ」が行われました。座間味港をスタートし、ゴール場所の古座間味ビーチを目指す、島内プレレースは13チームが参加して下さいました。

その日の夜は、前夜祭が行われ、明日が本レースとは思えないほどに皆さん落ち着いていました(^^)

 

そして本レース当日。今年は昨年同様、那覇沖までの海上コンディションが悪く、安全の為、島内レースとなりました。

コースは古座間味ビーチをスタートし、安室島・安慶名敷島・嘉比島の南を通り、マリリン前がゴールです。

 

スタート前の様子です。

03A_7303.JPG

 

スタートし一斉に漕ぎ出していきます。

03A_7307.JPG

03A_7321.JPG

 

そしてゴール直前。

03A_7331.JPG

 

今年は40艇のチームに参加して頂きました(^^)

レース結果は、

一位 海想

二位 ざまみ丸

三位 女海想

四位以下のレース結果とマリリンカップの順位は下記にて確認することが出来ます。

http://www.photowave.jp/sabani_s/race/imgs/race2015result.pdf

 

今年もたくさんの感動をありがとうございます!

 

皆様、本当にお疲れ様でした!

 

 

ブログ更新:松田