ホーム > ざまみ便り > ホエールウォッチング・フェスタ2017

ざまみ便り

ホエールウォッチング・フェスタ2017

2017/1/2

カテゴリー:

カテゴリー:

カテゴリー:

2017年1月2日(月)

天気 くもり

気温 20度前後

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も「ざまみ便り」で村の旬な情報をお届けしたいと思います。

 

 

新年、ケラマの海にもクジラの目撃情報が徐々に入ってきています。

いよいよクジラシーズン到来です。

 

昨年12月16日(金)に南城市にあるガンガラーの谷「ケイブカフェ」にて、

「ホエールウォッチング・フェスタ2017」のオープニングセレモニーが開催されました。

IMG_2366.JPG

 

式典は宮里哲村長による主催者挨拶に始まり、今シーズンのホエールウォッチング・フェスタの幕開けとなる

「クジラの郷(さと)開き」が行われました。

IMG_2363.JPG

 

またフラチームピリラニも駆けつけてくれて、イベントを一層盛り上げてくれました♪

wwf201701.JPG

 

同時に平成29年2月26日(日)まで、ケイブカフェ内にてパネル展も開催しておりますので

お近くに寄られた際はお立ち寄りください。

IMG_2365.JPG

 

また、みなさまお待ちかねのpokke104さんデザイン、

2017年クジラカレンダーも完成致しました♪

今回は新庁舎、フェリーざまみ3も描かれて座間味村の魅力満載です。

座間味村観光案内所(座間味島・阿嘉島/慶留間島)にてお一人様1枚限定にてお配りしておりますので

座間味村にお越しの際はお立ち寄りください。

アイランダー会員の方で郵送ご希望の方はアイランダーデスクまでメールにてご連絡ください。

数に限りがありますのでお早めにお越しください。

wwf201702.JPG

 

今年もクジラシーズンから幸先のいいスタートです。

本年もよろしくお願いいたします。

皆様のご来村をお待ちしております。

 

ブログ更新:宮下