ホーム > ざまみ便り > 体協によるトリムマラソン、そしてバスケットボール大会

ざまみ便り

体協によるトリムマラソン、そしてバスケットボール大会

2017/1/16

カテゴリー:

2017年1月16日(月)

天気 くもり

気温 18度前後

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

全国的に冷え切ったお天気が続いております。ここ座間味は雪は降りませんが、

北風の冷たさがより一層寒さを感じさせます。

そんな中、クジラの出現率も徐々に増えてきておりますのでこちらもお楽しみに。

 

さて、座間味村民はお正月明けから接戦が繰り広げられております。

まずは、先日1月7日(土)に新春阿嘉大橋トリムマラソンが開催されました。

お天気が心配されましたが雨も降らず無事開催。

約120名のご参加で最年長は85歳、最年少は2歳(おばあちゃんと一緒の参加です)と

幅広い年齢層でのトリムマラソンに挑戦です。

各自、自己申告タイムを提出して各々のペースでの出場です。

コースは阿嘉大橋を渡ってUターンの2.5キロと、

慶留間公民館まで行ってからUターンの5.5キロコースです。

IMG_2402.JPG

一斉にスタートしたのですが、10分したころにはトップランナーが戻ってきました。

IMG_2404.JPG

さあ、自分の申告タイムには近づいたのか・・・

お昼にはみなさんゴールして、結果を待ちながら、阿嘉婦人会が作ってくれた熱々の豚汁をいただきました。

おいしい~~

IMG_2407.JPG

結果発表の際、3位までに入ると表彰台へ。みんな自分の出した申告タイムに大満足の笑顔でした。

IMG_2415.JPG

IMG_2422.JPG

 

今年一年、自分のペースでゆっくり健康管理と運動を行ってくださいね。

 

その1週間後の1月14日(土)はバスケットボール大会が座間味校にて開催されました。

こちらは自分のペースというわけではなくチームワークでクリアです。

3島の青年会、婦人会、教職員、阿嘉・慶留間なかよしチームなど男女合わせて総勢8チームが揃っての対決です。

IMG_2434.JPG

運動不足でけがのないよう、みなさん念入りにアップをしてからのスタートです。

IMG_2435.JPG

 

12月からこの日の為に徐々に練習もしてきているので、どのチームも互角の勝負となり

第一試合から同点の延長戦となりました。

IMG_2436.JPG

 

決勝男子は座間味青年会A 対 慶留間青年会で座間味青年会Aが優勝!

女子も阿嘉・慶留間なかよし会 対 座間味婦人会の対戦で阿嘉・慶留間なかよし会が優勝!

両チームとも2連覇です!

みなさんお疲れ様でした。

 

村内3島の島民や教職員のみなさんもこうしたスポーツを通して

たくさんの交流を持っていただけます。

 

・・・まだ週末の筋肉痛が取れず、ぎこちない動きをしている方を何名が見かけます(^^)

私もその一人ですが・・・

 

ブログ更新:宮下