ホーム > ざまみ便り > 宝くじら化粧直し&花くじら完成

ざまみ便り

宝くじら化粧直し&花くじら完成

2017/1/20

カテゴリー:

2017年1月20日(金)

天気 くもり時々雨

気温 17度前後

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は大寒。

一年で一番寒い日ということですが、沖縄も昨日までの温かさから一転、

今日は冬の寒さが戻ってきました。

みなさん、温かいものを食べて体を温め、体調管理もしっかりしてくださいね。

 

さて、この時期ケラマの海に来るクジラに合わせて、

座間味港にあるクジラのモニュメント「宝くじら」の化粧直しと「花くじら」の飾り付けが行われました。

「宝くじら」は、船に脚立とペンキをのせてお直しです。

IMG_4237.JPG

 

クジラの尾にも乗って綺麗にしております。

IMG_4236.JPG

作業終了後、「宝くじら」とモニュメント記念碑の小さいクジラの前で

安全にウォッチングが出来るようお祈りしました。

IMG_4241.JPG

 

また、「花くじら」も製作開始です。

白・ピンク・赤色のベゴニアの花で「花くじら」を作っていくのですが、

今年はどんな配色にするか思案しながら作り上げていきます。

IMG_4264.JPG

 

今年の「花くじら」の完成です。

DSC_0723-1.jpg

座間味港ターミナル脇に展示されておりますので、お越しの際は是非ご覧ください。

 

ホエールウォッチングもシーズン真っ只中!

クジラ達のダイナミックなパフォーマンスをぜひご覧ください!

多くのお客様のご来村を楽しみにしております。

 

ホエールウォッチングに関するお問い合わせ・ご予約は

ホエールウォチング協会 TEL:098-896-4141

http://www.vill.zamami.okinawa.jp/whale/

HPでは、毎日ブログでクジラ情報更新中です。ぜひご覧ください。

 

ブログ更新:宮下