ホーム > ざまみ便り > 阿嘉島に新しいお店できました。

ざまみ便り

阿嘉島に新しいお店できました。

2017/7/21

2017年7月21日(金)

気温 32度前後

水温 28度前後

 

皆さん、こんにちは。

沖縄地方は連日30度越えの夏日が続いております。

今日から夏休みのお子さんも多いのではないでしょうか?

ご家族連れも増え、ビーチも大いに賑わっております。

水分と休息をしっかり取り、夏を楽しんで下さいね。

 

さて、今回は最近オープンした阿嘉島のお店をご案内。

阿嘉港ターミナルに「すいそうカフェ」さんが今年からオープンしました。

IMG_3332.JPG

ナチュラルなカウンターが人気です。

海で泳いだ後、船の待ち時間にちょっと甘いものでも食べたい時におススメ♪

IMG_3331.JPG

IMG_3328.JPG IMG_3329.JPG IMG_3330.JPG

さっぱり味の塩パインは甘すぎず、美味しい~~、阿嘉島のお土産品もチョイスできます♪

 

阿嘉旧港にある座間味村漁協阿嘉直売所

座間味村近海で取れたマグロのどんぶりが楽しめます。平日限定!

IMG_7187.JPG

今回は売り切れで「まぐろ丼」ゲットできませんでした(涙

 

またニシハマビーチでは、

虹浜ハウスさんが今年もオープン!!

IMG_3372.JPG

IMG_3370.JPG IMG_3374.JPG

 

レンタル短時間貸し出しもあるので

フェリーで来られてもちょっとお得ですね。今話題のSUPレンタルもやってます。

みなさん、泳ぐ際はライフジャケットをできるだけご利用くださいね。

 

今回は、観光協会会員さんのお店をご紹介させていただきましたが、

まだまだ新しいお店もオープン、リニューアルしておりますので島散策しながらお立ち寄りくださいね。

皆さんのご来村をお待ちしております。

 

ブログ更新:宮下