ホーム > ざまみ便り > 2018島あっちぃ阿嘉島受入開始!!

ざまみ便り

2018島あっちぃ阿嘉島受入開始!!

2018/12/9

カテゴリー:

2018年12月09日(日)

天気:くもり時々雨

気温:20℃前後

水温:25℃前後

 

こんにちは。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週まで暖かい日が続きましたが、今週末は寒波到来で急に寒くなりました。

また、7日にフェリーが折り返し運航になってから昨日、今日と全便欠航となりました。

みなさん、急に寒くなりましたので体調管理にはお気を付けくださいね。

 

 

さて、12月から座間味村では離島観光・交流促進事業「島あっちぃ」のモニターツアーが始まりました。

こちらは沖縄県民限定のお申込みとなっておりますが、今年で3年目の受入となり、

12月1日に今年度初となる受入を行いました。

 

今回は阿嘉島で初の試みの

「女子必見♪島のおばぁと島くゎーしーを作ろう & 阿嘉島でリトリート☆ヨガ」

おばあのお宅訪問で島ならではのお菓子作りにチャレンジ!!

IMG_6254.JPG

今回のお題は「沖縄みるく餅とウムクジ天ぷら」

IMG_6256.JPG

どちらも簡単だけどなかなか作らないねえ~

また、ウムクジ天ぷらで使用する紅芋はおばあの畑で採れたおいも♪

IMG_6259.JPG

IMG_6263.JPG

IMG_6265.JPG

IMG_6270.JPG

1時間ちょっとであっという間に2品完成。

みんなでお茶をしながらゆんたく会

 

お腹をみたした後は小休止してからメーヌ浜でサンセットヨガ

徐々に沈む太陽を見ながらのサンセットヨガは気持ちいい~

IMG_6315.JPG

 

夜の交流会では島人の三線名人が参加しての楽しい交流会となりました。

その三線の音色に合わせて島人が入れ替わり立ち代わり踊っては去り、踊っては去り、

阿嘉島ならではの交流会となりました。

IMG_6274.JPG

夜の帰り道ではケラマジカに会えたり、星を見ながら真っ暗の道のりをドキドキしながら

宿まで帰りました。

 

そして2日目はニシバマビーチテラスにて朝日を浴びながらリトリート★ヨガです。

今年完成したニシバマテラスでよったりとした朝ヨガを体験。

だーれもいないビーチに降りたり、気持ちのいい朝を満喫していただきました。

IMG_6281.JPG

IMG_6297.JPG

IMG_6301.JPG

 

このほかにも座間味島、慶留間島でも募集を行っております。

沖縄県民の皆様、ほかのツアーも募集しておりますのでご応募お待ちしております。

 

詳しくは島あっちぃHPへ

https://acchi.okinawa/aboutus

 

ブログ更新:宮下

 

広告事業について

座間味へのアクセスはヘリコプターで アイラス株式会社

座間味の海水浴ツアーはスカイツアーズへ

沖縄の格安レンタカー たびらい沖縄

座間味島・ガヒ島ツアーは近畿日本ツーリストへ

ざまみ島っぷ