座間味村

▼新着情報
 新型コロナウイルス感染症拡大防止関連
座間味村より船の運航(人数制限)について

本村における8月の新型コロナウイルス感染者は15人と報告されました。

この数値は本村内で感染が初めて確認されてから月単位では最も多い人数の報告となっております。

また、村内だけではなく、沖縄県においても一日当たりの感染者数が連日過去最高値を示すなど非常に厳しい状態が続いており、村内において陽性者が確認されても沖縄本島での隔離療養施設の確保が厳しい状況となっていることから、村内での家庭内感染のリスクも高くなることが想定されます。

 

このような状況も踏まえ、本村では8月23日より9月12日までの間、船舶への乗船人数を制限することと致しました。

通院等、村民の皆様にはできるだけご不便をおかけしないよう離島住民カードをお持ちの村民の皆様を対象外として

高速船クイーンざまみ3は1航海につき50%削減し予約人数を100名、

フェリーざまみ3は1航海につき70%削減し予約人数を120名にすることと致します。

 

また、現在の状況が更に悪化する場合には運航時間の変更や減便についても検討していくこととしております。

村民の皆様にはご不便をおかけいたしますが本村の脆弱な医療体制、県内の厳しい感染状況等をご理解いただき引き続き感染症予防対策を徹底していただきますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症拡大防止関連,暮らしに関するお知らせ,暮らしのトピックス,観光に関するお知らせ,観光のトピックス
2021/08/20
カテゴリー
月別アーカイブ