座間味村

▼ざまみ便り
 
クジラシーズン到来

2019年1月14日(月)

 

天気:くもり時々晴れ

気温:20℃前後

水温:25度前後

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も座間味村の旬な情報を皆様にお届けできるよう頑張ってまいります。

よろしくお願い致します。

 

今年のお正月はお天気が今一つな沖縄地方でしたが、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか?

座間味村でも1月8日には出初式が行われました。

image1.jpeg

image2.jpeg

今年一年、災害・事故がないよう各箇所点検と訓練が行われました。

消防団員のみなさん、今年一年安全第一でよろしくお願いします!!

 

 

また、1月11日(金)には

阿嘉島さんごゆんたく館にてホエールウォッチングフェスタ・オープニングセレモニーが

行われました。

IMG_3067.JPG

たくさんの方々に見守られながら無事「クジラの郷(さと)開き」が行われました。

IMG_3071.JPG

IMG_3101.JPG

IMG_3100.JPG

ホエールウォッチングフェスタ期間中はパネル展開催や写真・絵画のコンテスト、

3月23日(土)には音楽祭も開催予定。

 

 

昨年12月27日からホエール・ウォッチング協会がオープンしましたが

あいにくの天気と時化の為、なかなかクジラ発見の連絡がなかったのですが、

オープニングセレモニー以降、ザトウクジラの発見情報が入ってきております。

いよいよクジラシーズン到来!

座間味村でのホエールウォッチングに関しましては、

座間味村ホエールウォッチング協会へご予約・お問合せください。

HP:http://zwwa.okinawa/

 

さらに皆様お待ちかねのpokke104さんデザイン、2019年クジラカレンダーも同時発表!

IMG_3098.JPG

座間味村観光案内所、さんごゆんたく館等にてお一人様1枚限定にてお配りしておりますので座間味村にお越しの際はお立寄りください。

アイランダー会員の方で郵送ご希望の方はアイランダーデスクまでメールにてご連絡ください。

数に限りがありますのでお早めにお越しください。

皆様のご来村をお待ちしております。

 

ブログ更新:宮下

 

2019/01/14
カテゴリー
月別アーカイブ