座間味村

▼ざまみ便り
 イベント情報
くじらの音楽祭

3月31日 (日曜日)

 

天気 晴れ

気温 21℃

水温 21℃

 

 

皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

待ちに待った(クジラの音楽祭)が、3月23日(土)開催されました。

ポスター.jpg

司会は元気でパワフルな沖縄吉本のどさんこ室田さん。

ますますパワーアップした軽快な司会で音楽祭を盛り上げてくれました。

どさんこ室田 会場全体.JPG

 

美味しい食事を販売してくれるテナントの皆様。

元気いっぱい笑顔でお客様を迎えてくれました。

お腹いっぱい  美味しい食事と肴とお酒。

テナント7店舗.jpg 

オープニングは、阿嘉島出身のシンガーソングライターSHUNさん。

伸びのある爽やかな歌声を披露してくださいました。 

SHUN.JPG

続いて座間味村 村長から ホエールウォッチング体験絵画・写真コンクールの表彰式。

賞状8枚.jpg

体験写真の部 最優秀賞 上 幸一郎様

           優秀賞  甲田 洋美様  作田 恭子様  尾沢 正信様

体験絵画の部  最優秀賞 屋宜 智葉様

            優秀賞 真玉橋 福之助様  伊藤 潤麿様  屋宜 春花様

表彰式.JPG

表彰式絵画全員作品.JPG表彰式絵画男の子.JPG

表彰式の後はF&Yのオンステージ

80年代にはたまらない。アリスや伊勢正三や井上陽水のカバー曲などノリノリのステージ

そして ギター演奏のテクニックに酔いしれました。

F&Y.JPG

 

そして 三線を引きながら 海よりも透き通った歌声。沖縄出身の上間綾乃さん。

三線の響きとしっとりとした歌声にみんなじっくりと聞き入っていました。

上間綾乃.JPG

 

そして くじらの音楽祭といえば ジョニー宜野湾&WALE WALE

最初から最後まで40分のステージは、ノリノリで笑いあり、踊りありで大いに盛り上がりました。

ジョニー宜野湾&WALEWALE.JPG

 

最後は出演者全員での 熱いステージ。

今年もありがとうございました。

全員参加.JPG

 

クジラの音楽祭のテーマは

クジラのLove songと島からの唄が響き合う

本当にクジラのラブソングと今日の出演者の唄が響き合った夜でした。

 

 

 

 

皆様にGWのお知らせです。4月27日(土)~5月6日(月)  9:00-17:00

アイランダーネットワーク会員様 

くじびき  座間味村の特産品が当たります!!!

座間味村観光案内所・阿嘉島さんごゆんたく館に是非足をお運びください。

くじびき.jpg

 

 

 

ブログ更新:築地

 

 

イベント情報
2019/03/31
カテゴリー
月別アーカイブ