ホーム > 新着情報 > 沖縄県緊急事態宣言に伴う村民及び来島者の皆さまへのお願い

新着情報

沖縄県緊急事態宣言に伴う村民及び来島者の皆さまへのお願い

2020/8/1

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

村民・観光客の皆さまには、日頃より、新型コロナウイルス感染症予防対策に御理解・御協力を賜り、感謝を申し上げます。

沖縄県内においては、新型コロナウイルス感染症の患者が日々増加しており、感染拡大が見られることから、警戒レベルを第3段階の「感染流行期」に引き上げるとともに、「沖縄県緊急事態宣言」が7月31日に発出されました。

現在、村内において感染者は確認されておりませんが、感染を防ぐために、緊急事態宣言の期間中においては、

・村民の皆様におかれましては、沖縄本島への不要不急の渡航自粛、県をまたぐ不要不急の往来自粛をお願い致します。

・島を訪れる予定がある方におかれましては、本村の医療体制には限りがあることから、発熱や倦怠感等の症状がある方は症状が回復してからお越しいただくようお願い致します。なお、渡航される際は、乗船前の検温への御協力、船内でのマスクの着用をお願いします。

・阿真キャンプ場・コテージについては、新規の予約受付を停止致します。

・村内の公共施設については、8月3日より利用中止と致します。

 

村民の皆さまが安心して生活ができ、観光客の皆さまに本村で楽しいひと時を過ごして頂くためにも、引き続き、うつらない・うつさないを基本に、人が集まる場所でのマスクの着用、こまめな手洗い、消毒等の実施、3密を避けるなど、感染症予防対策に御協力を賜りますよう、重ねてお願い致します。

 

令和2年8月1日 

座間味村長 宮里 哲

 

沖縄県緊急事態宣言.pdf