ホーム > 新着情報 > 聖火リレー実施に伴う古座間味ビーチでの遊泳についてご協力のお願い

新着情報

聖火リレー実施に伴う古座間味ビーチでの遊泳についてご協力のお願い

2021/4/14

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

観光客及び村民の皆さまへ

本村では令和3年5月2日に古座間味ビーチにおいて、サバニによる海上での聖火リレーが実施される予定となっております。

聖火リレーを安全に実施するため、下記時間帯において古座間味ビーチでの遊泳を一時的に制限するとともに、ビーチエリアについても一部立ち入りを制限させていただく予定となっております。

ゴールデンウイーク期間中であり、古座間味ビーチを訪れる予定の観光客の方も多くいらっしゃると思いますが、皆さまのご理解とご協力をいただき、聖火のバトンが無事に次のランナーへと引き継がれるよう見守っていただきますようお願い致します。

 

 

遊泳制限日時;令和3年5月2日(日) 正午から午後2時30分(予定)

 

※4月12日から5月5日までの期間において、沖縄県は「まん延防止等重点措置」の適用対象となっており、聖火リレーの実施方法等については、組織委員会及び沖縄県実行委員会において検討を行っているところです。

 今後の動向により、変更となる可能性もございますので、その際には改めてホームページ等でお知らせさせていただきます。

 

 

お問い合わせ先:船舶・観光課 098-987-2320