ホーム > 新着情報 > 確定申告・住民税申告受付について

新着情報

確定申告・住民税申告受付について

2023/2/13

カテゴリー: 

カテゴリー: 

令和4年分の確定申告について、ご自宅から申告できるe-Taxをぜひご活用ください。

お持ちのスマートフォンやパソコンから国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」を利用して、簡単に申告書を作成することができます。
 特にマイナンバーやスマートフォンを利用した申告の利便性が更に向上しておりますので、この機会に是非ご利用ください。

 また、確定申告に関する相談は、電話による相談(098-877-1324北那覇税務署)又は国税庁ホームページの税務相談チャットボット「ふたば」でもできますので、ぜひご利用ください。

令和4年分の所得税、復興特別所得税および村民税の申告期間

令和5年2月16日から3月15日
 税の申告は、所得税の納付や還付をはじめ、村民税の算定等の基礎資料となりますので、申告が必要となる方は期間中に必ず行ってください。

 確定申告又は住民税申告をされる方は必要書類の事前作成を必ずお願いいたします。作成済みの申告書類一式をご持参の上、窓口までお越しください。

(申告書は座間味村役場及び阿嘉・慶留間出張所にてご用意しております。)

※作成、相談をご希望の方は事前にお電話にてご連絡ください。

マイナンバーカード(又は通知カード及び身分証明書)を必ずお持ちください。

【阿嘉・慶留間出張所での臨時受付】

・令和5年2月20日(月)8:30~14:30

確定申告のお知らせ.jpg