ホーム > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染症予防対策について(7月27日付)

新着情報

新型コロナウイルス感染症予防対策について(7月27日付)

2020/7/27

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

 村民・観光客の皆さまには、日頃より、新型コロナウイルス感染症予防対策に御理解・御協力を賜り、感謝を申し上げます。

 沖縄県内では新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあり、沖縄県は県内の感染拡大状況から、警戒レベルを第1段階の「発生早期」から、第2段階の「流行警戒期」に引き上げる方針を示しました。

 これを踏まえ、座間味村においても会議を開き、今後の対応について協議を行いました。現状においては、これまで以上に感染症予防対策を推進することとしましたが、今後、第3段階の「感染流行期」に移行した場合には、船の減便運航や公共施設の使用制限など、県の方針に基づいた対応を実施してまいります。

 村民の皆さまが安心して生活でき、観光客の皆さまに本村で楽しいひと時を過ごして頂くためにも、引き続き、うつらない・うつさないを基本に、人が集まる場所でのマスクの着用、こまめな手洗い、消毒等の実施、3密を避けるなど、感染症予防対策に御協力を賜りますよう、お願い致します。

 なお、事業者の皆さまにおかれましては、「新型コロナウイルス感染症感染拡大予防ガイドライン(案)」を参考にしていただき、引き続き、感染症予防対策を確実に実施していただきますよう、併せてお願い致します。