ホーム > 新着情報 > 令和5年度沖縄県離島町村職員採用共同試験(一次試験)合格者の発表について

新着情報

令和5年度沖縄県離島町村職員採用共同試験(一次試験)合格者の発表について

2023/9/29

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

カテゴリー: 

 令和5年9月17日に実施した令和5年度沖縄県離島町村職員採用共同試験(一次試験)の合格者についてお知らせします。
 
 下記PDFファイルを御確認ください。
 
 
 
 
◆一次試験に合格し、二次試験を受験する際のお願い
 
〇何らかの理由により、二次試験を受験できない場合は、できる限り早く辞退の連絡をしてください。
 
 「同時に選考が進んでいた市町村から先に内定をもらった」「⼀次面接は通過したものの、面接中に志望度が下がってしまった」「家庭の事情で転職活動自体を⽌め、現在の会社に残ることにした」…など、面接を辞退する理由は人それぞれあると思います。しかし、どんな理由があるにせよ、断りの連絡をすみやかに行なうことは鉄則です。次の面接日程が決まってしまっている場合は、市町村の人事担当者だけでなく面接官の予定も抑えているということ。辞退することを決めたらすぐにご連絡ください。
 
〇無断で辞退をしないください
 
 連絡もせずに面接に行かない「無断辞退」は絶対にやめてください。二次試験のため、面接に関わる職員のスケジュールを調整したり、会議室の確保をしています。無断での辞退は社会人としてやってはいけない行為です。だからこそ、今後関わる機会がない市町村であっても、誠実に対応お願いします。
 
 
問い合わせ先:座間味村役場総務課
TEL:098-987-2311