ホーム > ざまみ便り > ノルディックウォーキング講座開催

ざまみ便り

ノルディックウォーキング講座開催

2013/12/4

カテゴリー:

平成25年12月4日

天気 晴れ

気温 21度前後

水温 23度前後

こんにちはsmiley

昨日・今日と、座間味村はとってもいい天気です。

昨日、阿嘉島でノルディックウォーキング講座が開催されました。9名の方が参加して下さいました。

13:00~14:30までは座学で、ノルディックウォーキングとは?について学びました。

その後、いよいよ実践です。まずは港で歩き方を学びました。人前で歩くのって意外と緊張しますねlaugh「まずは、普段通りに歩いて下さい」といわれると「え~っと、どうだったっけ?」と、みんなで楽しく基本を習いました。ポールの付き方のコツまで学び、いざ前の浜ビーチへlaugh

ノルディック3.JPG

みんなで歩くって楽しいですよね。

ノルディック2.JPG

ビーチをザクザク・キュッキュ。きもちい~laugh

アスファルトよりもリズムがとりやすかったように思います。負荷も大きく、しっかりウォーキングしている感を味わえました。

ノルディック1.JPG

最後にみんなで記念撮影。

実は今日の午前も阿嘉島で開催しています。今日は阿嘉大橋を渡り、慶留間島まで行くと言っていました。今日もお天気は最高laughみなさん気持ちよく歩いている事でしょうね。

12/10(火)13:00~16:30 座間味島にて

12/11(水)8:30~12:10 座間味島にて 開催予定です。

ご都合の合う方はぜひ、参加してみて下さい。

お待ちしています。

ブログ更新 : 奥