ホーム > ざまみ便り > 2016年5月

ざまみ便り

2016年5月

阿嘉島平和祭

2016/5/20

2016年5月20日(金)

天気:晴れ

気温:27℃前後

 

こんにちは!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

座間味村は梅雨入りをし、シトシト雨が降り続いておりましたが、今日は梅雨の晴れ間になっています。

 

さて、今日は来週5月28日(土)に開催される阿嘉島平和祭の情報をお伝えします。

1945年3月26日、米軍が阿嘉島に上陸した沖縄戦から71年。亡くなられた方々を慰霊し、戦争に反対し平和のために。

阿嘉島では、2010年よりこの平和祭を行っております。

どなたでもご参加頂けますので、足を運んでみてはいかがでしょうか?

IMG_2866.JPGのサムネイル画像

尚、阿嘉島平和祭の詳細、お問い合わせに関しましては、下記にご連絡をお願い致します。

阿嘉島平和祭実行委員会 金城 弘昭

電話:090-1946-7651

 

 

今一度、忘れてはいけない、風化させてはいけないものを考えていかなければならないと思います。

 

ブログ更新:一戸

2016年5月4日(水)

天気:快晴

気温:27℃前後

 

こんにちは!

ゴールデンウィークの中日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日は前線が通過し、局地的にドシャ降りになりましたが、一遍、本日は快晴ですsun

 

さて、このゴールデンウィーク中、アイランダーズメンバー様含め 多くのお客様が島に遊びに来ています。

ダイビングやシュノーケル、島内巡り、夕陽や星空を眺めながらのんびりリラックスタイムなどなど、

皆様思い思いに楽しまれています!!

 

そして、メンバー様にはもう一つの楽しみ、GWの特典であるくじびき!!

アイランダーGW特賞大当たり.jpgのサムネイル画像

北海道からお越しのメンバー様に、島の特産品詰め合わせ・特賞が当たりましたsmiley

北海道も海鮮・野菜など、美味しいものが盛りだくさんですが、島にも島ならではの地産品が

たくさんあります!

北と南の違いを楽しんで下さいね^^

 

また、阿嘉・慶留間案内所でも、お帰り前に大当たり!

アイランダー2.jpg

関東からお越しのメンバー様です!! お仲間もご一緒に笑顔でパシャリsmiley

ヤッター!! 当たった~!! と皆さんで盛り上がり、お土産を持ってにこやかに帰られました^^

 

まだ、くじびきをしていない! というメンバー様、特賞は残りわずかになってきています。

早めに座間味、阿嘉・慶留間の案内所にいらしてくださいね!

 

皆さんのご来村を心よりお待ちしております ^^

 

ブログ更新:一戸