ホーム > ざまみ便り > 全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールにて準優勝!!

ざまみ便り

全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクールにて準優勝!!

2016/12/30

カテゴリー:

2016年12月30日(金)

天気 くもり

気温 19度前後

 

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日で沖縄地方もぐっと寒さが増してきました。

今年もあとわずか、皆様体調管理にはお気を付けくださいね。

 

さて、11月のファン感謝月間でも2週目、3週目にかっこいいダンスを披露してくれた

座間味中学校ダンスチーム「SUN”Z」が

12月26日、いよいよ東京赤坂BLITZにて全国大会に挑みました。

IMG_2372.JPG

 

会場に到着した時は子ども達の表情も緊張感でいっぱいで、

集まった保護者や小・中学校の先生方もその表情に緊張してしまいました。

全国各地から集まった強豪チームとの接戦、どの学校もこの日の為に練習した成果を思う存分出せるように

ダンスを楽しみながら笑顔いっぱいのステージを繰り広げており、会場全体が拍手喝采でした。

そしていよいよ座間味中学校ダンスチーム「SUN”Z」の登場です!!

IMG_2371.JPG

ステージに立った子供たちの姿は音楽と共に羽ばたき、みんなと踊れるダンスを

ステージいっぱいに楽しんでいました。

そして、結果はなんと自由曲部門で2位!!

おめでとうございます。

みなさんのご声援が子供たちの勇気に繋がったことでしょう。

今回はチーム「SUN”Z」を代表して感謝の言葉を頂きました。

☆☆☆☆☆

二度目の全国大会出場を果たすことができ、更に全国大会で2位という結果を残せたこと、

本当にうれしいです。

全国大会でみんなで頑張れたのも、島の皆さんの応援、ご協力のおかげです。

ありがとうございました。

       チーム「SUN"Z」キャプテン 座間味中学3年 比嘉友巳佳

 

今回もたくさんの方々にご声援いただき、子供達も大きな舞台で自分たちの力を発揮する事が出来ました。

たくさんの方々にご支援いただき、誠にありがとうございました。

                        座間味中学校ダンス父母会 保護者一同                                                           ☆☆☆☆☆ 

IMG_2370.JPG

 こちらの模様はTBS系列で1月2日朝6:00~6:30に放送されます。(一部地域を除く)

沖縄では1月21日RBCにて放送(放送時間未定)

また結果詳細などはこちらをご覧ください。

全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール 全国大会結果発表

http://www.fureai-dance.com/tournament_results/

 

今年一年、座間味村では新庁舎完成や、フェリーざまみ3就航と大きな変化がありました。

また、子供たちの活躍や島を愛する方々のご来村でたくさんの出会いもありました。

来年も更なる発展、飛躍に向けてスタッフ一同皆様にご満足いただけるサービスを行ってまいります。

今年一年ありがとうございました。

また皆様のご来村を心よりお待ちしております。

               座間味村観光協会 スタッフ一同

 

ブログ更新:宮下