ホーム > ざまみ便り > ビジターセンター速報!

ざまみ便り

ビジターセンター速報!

2017/5/20

カテゴリー:

2017年5月17日(水)

天気:雨のち曇り

気温:25℃前後

水温:23℃前後

 

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら沖縄では5月13日に梅雨入りが発表されました。

梅雨とは言っても、時折は晴れ間も見られる沖縄座間味です。

特に昨日の夕焼けはとてもとてもきれいで、一面がピンク色に染まっていました(*^_^*)

 

さて、そんな昨日は阿嘉園地休憩所・ビジターセンターの内覧会が開かれました。

外構部分などはまだ工事中ですが、一足先にちょこっとご紹介します。

 

まずは外観。船着き場から海沿いの道を歩くこと約2分。

1.jpeg

 

今日は残念ながら雨模様でしたが、晴れていれば阿嘉の真っ青な海が目の前です。

 

2.jpeg

 

入口横の壁。ここには大きな案内板や地図が設置されるのかもしれません。

 

3-1.jpeg

 

そして入口。

 

3-2.jpeg

 

続いて中へ。入ってすぐはこんな感じです。

 

4.jpeg

 

奥にも広々とした空間があります。

 

5.jpeg

 

天井も高くて広々と開放的、木のいい匂いがします。

 

6.jpeg

 

大きな棚があって、ここが何で埋まるのか気になります。

 

7.jpeg

 

続いてお手洗い。

 

8.jpeg

 

なんと!男性用にベビーチェアの表示が!初めて見ました!

ベビーチェア、男性の方は見たことがないのではないでしょうか?

↓こんな感じでお子様を安全に座らせておくことができるのです。

 

9.jpeg

 

もちろん女性用にもベビーチェアがありますし、多目的用にはおむつ替え用のベビーベッドもあります。

 

10.jpeg                  11.jpeg

 

今年度中のオープンへ向けて着々と準備中ですので、どうぞお楽しみになさっていてください(^_^)/

 

 

さて、最近の座間味ですが、お天気によって肌寒かったり暑かったりと気温差が大きいです。

お日様次第なのです。

お越しの際は薄手の上着など、調節できるものをお持ちくださいね。

皆様のご来村、心よりお待ちしております。

 

ブログ更新:小西