ホーム > 新着情報

新着情報

2023年6月13日(月)に行われた慶良間諸島国立公園ステップアッププログラム2025について、別添のとおりお知らせ致します。

当日はグループを2つに分け、今年度末のゴールの再確認を行い、進捗状況・取組の共有を行いました。

第2回ワークショップは、10月下旬に阿嘉島の「さんごゆんたく館」で行われる予定です。

R5第1回WSニュース.pdf

自動車整備及び車両検査を下記の日程で行います。

ご予約は役場にて承りますので、電話または座間味村役場窓口にて車検証をお手元にご用意の上必ず予約をしてください

 

 

【整備日時】 令和5年9月8日(金)より座間味島から整備開始(各週末)

(座間味島の整備が終了次第阿嘉島にて行いますので日程の詳細が決定次第、村内放送等でご案内いたします。)

・整備場所   座間味港東側バース

        阿嘉旧港

 

【検査日時】 令和5年10月5日(木)~6日(金)(阿嘉島から検査を開始し終了次第座間味島)

 ※予約状況等によっては検査開始する島の順番が前後する場合もありますのでご了承ください。

・検査場所    座間味港西側バース

         阿嘉新港    

(座間味島)出張車検・整備のお知らせ.pdf

(阿嘉島)出張車検・整備のお知らせ.pdf

 

・お問い合わせ先

 座間味村役場総務課 担当 宮里

 TEL 098-987-2311

沖縄県では、保育や子育て支援等の仕事に関心を持ち、地域で保育や子育て支援分野の
各事業等に従事することを希望する方、又は従事している方を対象として、必要な知識や
技能等を修得した「子育て支援員」を養成する研修を実施しています。
 
詳しくは下記チラシをご参照ください。
沖縄県子育て支援員研修受付事務局
【お問い合わせ先 】 株式会社東京リーガルマインド那覇本校
住所:沖縄県那覇市安里2-9-10 丸姫産業第 2 ビル(安里モノレール駅徒歩2分)
電話:098 867 5001 (受付時間:平日 11 時~ 17 時)

 

 今回の台風第6号の影響により、座間味村全域が長期間停電となりました。

防災情報収集の要であるスマートフォンの充電をはじめ、生活面で電力確保が困難な状況であったことが宮里村長より那覇ロータリークラブに示され、ポータブル電源の寄贈をしていただくきっかけとなりました。

 今後、本村で有効活用させていただくため、職員全員で多くの方に喜んでいただける活用方法を検討しております。

IMG_2212.JPG

 

現在の農業委員・農地利用最適化推進委員の任期が令和5年9月30日で満了を迎えることに伴い、次期委員を次の通り募集致します。

 

応募の締め切りは令和5年8月25日(金曜日)午後5時まで(必着)

公募HP貼紙 .pdf

 

★農業委員申込 推薦書・申込等

★座間味農業委員会の委員選任申込.docx

 

★農地利用最適化推進委員候補者 推薦書・申込等

★座間味村農地最適化推進員申込.docx

 

候補者推薦書及び申込用紙は、役場産業振興課及び阿嘉慶留間出張所にあります。

令和5年度 座間味村第7期障害者福祉計画及び第3期障害児福祉計画策定業務委託を実施いたします。

実施においては、一般競争入札に基づき実施します。

公募内容については、下記をご確認ください。

 

01 一般競争入札公告.pdf

02 入札説明書.pdf

03  仕様書.pdf

04 入札書.pdf

05 委任状.pdf

(様式1)一般競争入札参加資格確認申請書.docx

(様式2) 業務実績書.xlsx

(様式3) 質問書.doc

 

 

お問合せ先

座間味村役場 住民課

担当:仲宗根 寛

TEL:098-896-4045

FAX:098-987-2004

  令和5年度 座間味村第9期高齢者保健福祉計画策定業務委託を実施いたします。

実施においては、一般競争入札に基づき実施します。

公募内容については、下記をご確認ください。

 

01 一般競争入札公告.pdf

02 入札説明書.pdf

03 業務委託仕様書.pdf

04 入札書.pdf

05 委任状.pdf

(様式1)一般競争入札参加資格確認申請書.docx

(様式2) 業務実績書.xlsx

(様式3) 質問書.doc

 

お問合せ先

座間味村役場 住民課

担当:仲宗根 寛

TEL:098-896-4045

FAX:098-987-2004

 

座間味村観光協会、青のゆくる館は台風6号の影響により電話とネットが不通となっております。

電話でのお問い合わせに関しては会社用携帯、080-3372-2600

または、阿嘉島のさんごゆんたく館 098-987-3535にご連絡ください。

また、ネットが不通になってることによりアイランダーズ会員の新規登録及び更新などもできなくなっております。

ご利用の方にはご不便をお掛け致しますがご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

台風6号の影響により座間味村内全域停電が続いております。

座間味村船舶事務所及び阿嘉・慶留間出張所の電話が繋がらない状況が続いておりますので、村内航路みつしま(渡嘉敷島行き慶良間航路)のご予約は停止させて頂きます。

また、チケット購入後の乗船便変更等については那覇事務所にてお受けいたしますので、船舶に関するお問い合わせは那覇事務所までご連絡下さい。

TEL:098-868-4567(午前10時~午後5時)

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

役場産業振興課よりお知らせいたします。

台風第6号の影響により、座間味島の浄水場システムに不具合が生じているとお知らせしていましたが、現時点で復旧されているため、座間味島における断水はしない旨、お知らせします。